マーケティングの未来にダイブ
営業のお尻を叩くよりサービスをストーリーに。 入念な準備体操後明るい未来のプールにダイブ。
2011年6月17日金曜日
モノが売れない理由 ①
車・PC・家・土地・あこがれのモノがあこがれでなくなった
時、モノが余り価格が下がり情報が錯乱し売り手は消耗
するばかりで頭を抱える。
買うのは2つのセンサー。
左脳(性能や価格差)で判断し、
右脳(買いたい動機)で決定する。
買いたい動機は何?
左から右に電気信号を繋げるキーワード。
それをほかの人に推薦できるか。
買い手の立場を再検討。
いいんですよねコレ!と言ってくれるサービス開発を目指す。
原点に戻りましょう。答えはきっと見つかります。
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