1カラット未満のダイヤの販売ではデ・ビアスでも苦戦
していた。メレダイヤと呼ばれるマイクロサイズは当
たり前の売り方では誰も買わない。
JWTマーケティングチームは将来顧客になるであろう
全米のカップルを調査しその未来を語ってもらった。
そこには驚きの真実があった。カップルは年々二人
の愛は深まっていくという明るい未来を想定していた。
長い時間の未来には浮き沈みもあり苦難を乗り切る
支えが愛であることもわかった。
その象徴化をダイヤでできないか。
小さなダイヤから指を一周し徐々に大きくなるダイヤ。
愛の旅を意味する<ジャーニー・ダイヤモンド・ジュエ
リー>はこうして誕生した。
語り手はそれを購入し渡す男性。
時が経つにつれ、愛が深まっていくジャーニーダイヤ。
たとえ口下手な男性でも受け入れる女性にその確信
が伝わるキャンペーンはたった2年で20億ドルを上げた。
主人公はカップルそのものであり、メレダイヤの効果
はバラバラのサイズに意味があった。カタチも個性が
生かせてデザインもそれぞれに。
まさに世界にひとつの<愛の旅>が完成した。
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